Search this site
〜 定期船で行く離島の魅力 〜
<< 3/2 春もうららな伊吹島 ・・・ さらば、いぶきよ #1 | TOP | 3/2 春もうららな伊吹島 ・・・ 中華そば 源平 (観音寺市) >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
3/2 春もうららな伊吹島 ・・・ さらば、いぶきよ #2
JUGEMテーマ:島旅


  名残惜しい伊吹島 ・・・
 
  ほかの乗客は皆んな船室に引きこもるが、 なかなかその気にならずいつまでもデッキに佇む ・・・




夕日を背景に島の全貌が視界に入ってきた ・・・

左側、 少し離れて股島・小股島がかすかに見える ・・・










  途中、さえぎるものもない定期船航路、 船はゆったり安定した巡航速度で真っすぐまっすぐ進む ・・・




そして、17:30ごろ、 船は何事もなかったかのように観音寺港に入る ・・・

すっかり遠のいてはいるが、伊吹の島影がしっかり見える。

好天にも恵まれた。 ありがとう、 いぶきよ!








  伊吹島〜観音寺定期航路の観音寺市営「ニューいぶき」、 17:35、観音寺港に無事着岸 ・・・

  伊吹の思い出をいっぱい詰めて港の岸壁に上陸した。。 さあて、 これから自宅まで長丁場が待っている、、


  (2008.03.02)
posted by 日遊 (ひゆう) | 02:35 | 香川県 | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 02:35 | - | - | - |
コメント
COMMENT: 夕日の色が美しいですね。
海は夜になると暗黒の世界、その直前に目に焼きつく世界を演出してくれますね。
2008/04/19 19:56 by 思考亭
COMMENT: 思考亭 さん、ども!
午後はうす曇りでしたが夕刻は夕日がきれいでした。
海面は鏡のよう・・・瀬戸の夕凪は感動モンでしたよ。。
2008/04/19 22:44 by はりまん
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hariman28.jugem.jp/trackback/3906
トラックバック