Search this site
〜 定期船で行く離島の魅力 〜
<< 4/5 せとうち飛島は花の島 ・・・ さらば、飛島よ #3 | TOP | 4/8 さぬき 直島紀行 ・・・ アートな島へ プロローグ >>
4/8 さぬき 直島紀行 ・・・ アートな島へ 【ダイジェスト版】
JUGEMテーマ:島旅

今季の青春18きっぷ、 いよいよ4月10日で終わり、、、

で、 本日、 最後の青春してきました。

岡山から茶屋町乗り換えで着いたところは、 JR宇野駅 ・・・







うーむ、 なんか懐かしい ・・・

その昔、 中学生時代、 ここから宇高連絡船に乗って栗林公園まで行ったなぁ ・・・

で、 今回は四国汽船のフェリー「あさひ」に乗って ・・・







着いたところは、 香川県の直島 ・・・











でもまあ、 この島は観光地ですネ。。

いえ、 それはそれでいいんですが、 ちょっと私の好みではなかったです、、、

白砂青松のはるか彼方、高松の高層ビル群が見える ・・・







島の南半分を一周した。

ほとんど山のてっぺんまで登り坂がつづく ・・・

そんなアップダウンの厳しい坂道の途中、 ツツジが今を盛りと咲いていました。。




ということで、 ここから 「さぬき 直島紀行」 の詳報、 つづけます ・・・

(2008.04.08)
posted by 日遊 (ひゆう) | 23:33 | 香川県 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 23:33 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hariman28.jugem.jp/trackback/3875
トラックバック