Search this site
〜 定期船で行く離島の魅力 〜
<< 1/6 広島沖の島めぐり ・・・ プロローグ #5 思えば遠くへ来たもんだ | TOP | 1/6 広島沖の島めぐり ・・・ 大崎上島 木江への路 #2 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
1/6 広島沖の島めぐり ・・・ 大崎上島 木江への路 #1
JUGEMテーマ:島旅

電車は三原駅に到着した。

姫路 7:58 → 9:21 岡山 9:30 → 11:02 三原

ホームで駅弁を買い込み港へ向かう ・・・






改札の駅員さんに聞くと、歩いて5〜10分程度 ・・・

時間があるのでゆっくり歩く。。

駅前正面の通り、標識に従い南の方向に進む ・・・






歩道表面は木製、足触りがやさしくでなかなかいい。

それに歩車道を分けるポールも船係留杭(?)のデザイン、

洒落た港街のムードをさりげなく演出している。 good!






少し進むと国道をくぐる地下歩道に導かれる ・・・

壁に地元の祭り(?)が描かれたレリーフを眺めながら、

地下歩道を進むと正面に「三原港→」の標識が ・・・






ゆるやかなスロープを上っていくと、左手にビルが見えてきた。

船着場は近そうだ。。


いや〜、それにしても好天に恵まれたな!


#2 につづく ・・・

(2008.01.06)
posted by 日遊 (ひゆう) | 23:17 | 広島県 | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 23:17 | - | - | - |
コメント
COMMENT: こんばんは
昨日の5つの選択は、5(G9を使っていく)で行くことに決めました。
話は変わってノートPCの液晶の件ですが、興味深いホームページを発見しました。
下記の2つのURLを一度見てください、はりまんさんのHP復活するかも。
とりあえず参考のために。
http://shattered04.myftp.org/pc_10.html
http://kmmr.net/bl/ です。

私のACER(世間ではジャンクノートと呼ぶらしい)は、「モニターが黄色になってちらつく」
は、いろいろ調べたところ、黄色になるということはモニターの青色のケーブルの接触が悪い ということで、キーボードをはずしモニターのコネクターをキッチリ刺し直しました。
とりあえず、しばらく症状はでておりません。またでたら修理にだすつもりです。
2008/02/06 22:27 by ニモ
COMMENT: ども、ニモさん!
わがHP製のノート、どうもインバータの不具合のようです。
修理費はメーカーで6万強、修理専門店でも2〜3万・・・
ま、他にもいろいろあって買い換えることにしました。
メモリ追加投資した矢先の買い替え、ちょっと痛かったですけどね、、
ま、ぼちぼちと・・・
2008/02/08 02:06 by はりまん
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hariman28.jugem.jp/trackback/3723
トラックバック