Search this site
〜 定期船で行く離島の魅力 〜
<< 塩飽の島じまをめぐる #2 ・・・ 10/30の速報版 | TOP | 「機関車先生」のロケ地を訪ねて ・・・ 志々島をめぐる #1 >>
「機関車先生」のロケ地を訪ねて ・・・ 塩飽の島々をめぐる
JUGEMテーマ:邦画
JUGEMテーマ:島旅



  どうも歳をとると涙腺がゆるむ・・・

  このたび訪れた西備讃瀬戸、すなわち塩飽の島々をめぐる旅、
  その前後、改めて映画「機関車先生」を観た・・・

  そりゃー、もう泣けて泣けて・・・

  現地を訪ねてみると、「あ、映画のあの場面だっ」と新たな発見があったり、
  帰還後もう一度映画を観ると、「おや、この場面はあそこで撮ってる」を妙なところで繋がってみたり・・・

  そういう意味でも、アドベンチャー的趣向を含んだ濃ゆ〜い2日間でしたね。
  ま、でも、こんな旅をする人ってほとんどいないでしょうが・・・

  で、これからロケ地あちこちを掲載していこうと思うんですが、
  行程順では、佐柳島→高見島→鴨ノ越→志々島→粟島ということだったんですが、
  ここはストーリー展開順に、志々島→高見島→鴨ノ越→佐柳島→粟島の順でアップしていきたいと思います。


  ※写真は干潮時の鴨ノ越の風景です・・・


  (2007.10.30)
posted by 日遊 (ひゆう) | 19:01 | 島旅コラム | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 19:01 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hariman28.jugem.jp/trackback/3589
トラックバック